2015年7月4日のひと葉の庭

2015年7月4日(土)|category : 畑と庭と台所

DSC_0659

オルレア

 

 

DSC_0614

クレマチス

 

 

DSC_0639

クラリ―セージ

 

 

DSC_0619

マウンテンミント

 

 

DSC_0630

ワスレナグサ

 

 

DSC_0642

ジャーマンカモミール

 

 

DSC_0646

ラムズイヤー

 

 

DSC_0654

ホリホック

 

 

DSC_0656

コンフリー

 

 

DSC_0605

 

梅雨の曇り空。庭の花たちがだいぶ勢いづきモリモリの庭景色がうれしい。昨年植えた早春の花ワスレナグサがようやく花をつけた。随分遅いお目覚めでしたね。同じく春の花ジャーマンカモミールが切っては咲き、切っては咲きを繰り返している。かと思えば、夏の花ホリホックは巨大化し3メートルを超す勢い。1年のうち5ヵ月が雪の中の我が魚沼は春と夏が一緒にやって来る。

 

ひと葉の庭も8年目を迎え、随分しっくり落ち着いてきた様子。朝な夕なに、庭を歩くことは欠かせない。ほんのわずかな時間でも、「無、ゼロポイント、宇宙、真の自分・・・?」どんな言葉が相応しいかわからないが、そういった所に帰れる大切なときである。