ブラウンズフィールドから帰りました

2015年8月25日(火)|category : お知らせ, リースの輪

DSC_0729  DSC_0626 DSC_0656 DSC_0670 DSC_0694 DSC_0702 DSC_0727

 

 

ブラウンズフィールドでのインターンシップ(一週間まるごと体験)を終えて本日帰宅いたしました。まさに夢のような一週間でした。昭和の時代にタイムスリップしておばあちゃんの家に家事見習いに行ったような。今はまだ現実逃避の心境の中、郷愁の念に頭がぼんやりしています。お伝えしたいことは多々ありますが、それはまたいずれ。月曜日にお休みをいただいてリース作りをしました。今回はワイヤーなどの道具は持参しなかったので、代わりに農作業用の麻ひもをいただきました。そして蔓は周辺の林から、素材はブラウンズフィールドのハーブやアジサイをいただきました。母親としての自分や、ひと葉としての自分も忘れる程に濃密な毎日でしたが、どこに行っても結局はリース作りに辿り着く。改めて「リース作りイコール自分」、そんな図式が見えたこともおもしろかったです。